キッチャリークレンズで体重3桁からの卒業!Yukoさんのダイエットプログラムレポート。

 

”万年ダイエッター”、

体重3ケタからの卒業を目指す

Yukoさん(33歳)のレポートとなります。

 

前回のYukoさんレポートはこちらです。

目指すは体重3ケタからの卒業!万年ダイエッターのキッチャリークレンズ7日間スタート。

過度な不安や恐怖心を手放し、自分自身を好きになる一歩を踏み出す。
Yukoさん/33歳

 

ここ10年間で何度もリバウンドを繰り返し

体重プラス30Kgの経験もあるYukoさん。

 

食べる量や食べるものを自分でコントロール。

太り続けることで抱いてしまう劣等感をなくし自分を好きになり、

今を大切に丁寧に生きていきたい。

そんな気持ちで今回モニター様としてご応募下さいました。

 

結果はこちら。

【before】

100.5kg

↓ ↓ ↓ ↓

【after】

96.1kg

マイナス4.4kg!!!
姿勢が良くなり、お背中と二の腕がスッキリ。

 

目標にしていた95kgまではもう一歩でしたが、

夢の体重2桁達成!!

 

1ヵ月間で4kgの変化があった

Yukoさんの取り組みとマインドの変化です。

 

異常なほどの食への
執着心の強さに気づかされた
最初の1週間

 

この1ヵ月のダイエットプログラムでは

1.事前カウンセリング

2.7日間キッチャリークレンズ

3.7日間通常食(カウンセリング2回目)

4.通常食4日間・キッチャリークレンズ3日間

5.7日間通常食(カウンセリング3回目)

という流れでキッチャリークレンズを取り入れ食事アドバイスをしながら

自分の欲求・太ってしまった本当の原因・理想の自分や生活などを

明確にし、二人三脚で取り組むプログラムです。

 

コンビニ食やファストフード・外食など

味付けの濃いものに慣れてしまっていたYukoさん。

初めて口にするキッチャリークレンズの素朴な薄味に衝撃。

 

「キッチャリークレンズの味は前に自分で作ったスパイス入りのお粥

(多分まきさんのレシピを見て作ったもの)に似ていたのですが、

最近やはり味濃いめの舌になっていたからか

慣れが必要と思いました!!

しっかり噛む癖をつけます!!」

と不安もある中、

慣れないこの味だからこそゆっくりと噛みしめるように、

今までのご自身の食事のスピードと比較しながら

取り組んでいただきました。

 

ただあまりにも空腹感に耐え切れず

ナッツやバナナチップス・黒糖など

初日から頭の中は食べ物のことでいっぱいに・・・

 

以前まきさんもブログに書かれていたように、

【欲求は生きていれば必ず出てきます。

その欲求を自分自身でコントロールしてあげることが

自分の望む幸せを手に入れる第一歩。】

本当にその通りなのです。

 

そして不安と葛藤の中で

最初の7日間ではまさかの

−1.65kg。

キッチャリークレンズにかける今回の想いの半面、

期待以下の結果となり、

もう一度ご自身の目的・目標や意見のすり合わせ。

 

不安が強すぎたことや仕事とのやりくりができず

キッチャリー以外のものを食べてしまいました。

まだあと4kgは落とし(95kg目標)

執着気質な自分を変えていきたいです!!

と正直に話してくださり今後のプログラム続行を決意。

 

出来ないこと(結果が出ないこと)に対し、

自分自身が何を感じ

何を求めて取り組んでいるのかを理解することで

ダイエットの効率が一気に向上し

主体的に取り組んでいくことができます。

 

仕事で手一杯!!を言い訳に
早食い・大食いを繰り返す。
ストレスを食で解消していた姿が一変!??

 

味覚エラーを起こしていたYukoさんの過去のお食事はこちら。

 

 

揚げ物にジャンクフード。
食後のデザート必須。

不規則な生活で食べる時間もバラバラ。

『今食べないと・・』という

不安な感情で食を満たしていたそうです。

 

7日間のキッチャリークレンズ後、

ご自身の結果を真摯に受け入れ向き合い、

食べ物のことで頭がいっぱいだったYukoさんに

だんだんと変化が見られました。

早食いや大食い夜中食いが嘘のよう。

周りの方からもお肌が綺麗になったね♡

と褒められることも。

そして仕事に追われ、

常に余裕がなかった心にも大きな変化が。

 

(Yukoさん ブログより一部抜粋させていただきました。)

今日は2回目のカウンセリングでした。

いつも見守ってくださってありがとうございます。

この2週間が自分と向き合って、

試行錯誤の中なんとかやってきたから

なんとか?乗り越えられているのかわかんないけど。

ここまで来れたことも達成感。

そして少しずつ結果も出てきたから満足感も。

今まですごーくすごーーーーく悩まされていた生理前症候群が

(診断されたわけではないですが、それ程ひどかった・・・)

今回はほんのすこーしだけ!!

本当にこれはありがたい。

クリームはもう2週間以上食べていないし!

間食もなくなってきたし!

アドバイザーさんが

『ネガティヴと1個づつ向き合うことで

(私が理想とする)丁寧な生活に近づけるのでは?』

と仰って下さりなんか感極まりました。

ちょっとずつ余計な物が削ぎ落とされてきて、

一個一個向き合って自分の理想とする生活に近づけている気もします。

 

ラインやブログの言葉からYukoさん自身が満たされているな〜♡

と感じるほどに変わってきていました。

 

味覚がクリアになることで
見えてきた本来の
自分自身の欲求。

 

プログラム開始から3週間が経ったころ体重にも変化が。

マイナス3kg、マイナス4kgとスルスル落ち始めたのです。

そして最終日には96kgの数字が♡♡♡

✔︎1ヶ月で−5kg

✔︎自分を好きになり自信を持つこと(マインドの安定)

✔︎仕事とうまく向き合い丁寧な暮らしにチェンジし、

思考・生活で不必要なものを手放しシンプルで心地いい毎日にする

 

当初、3つの目標を掲げていたYukoさん。

このダイエットプログラムを通して変化や感想をいただきました。

 

*************************

何年もかけて2kg、3kgと落としてきたので

1ヵ月で4kgなんて私、初めてなんです。

ただ、知らず知らずのうちに自分を追い詰めていたり、

はじめは『食べなきゃ』『食べなきゃ』と食に執着したり、

結果が振るわない時期は焦ってきたりと・・

色々な感情があった1ヵ月間でした。

何があってもぶれない自分、ドーンと構えていこうと思いました。

そしてできたことをほめてあげようと思います♡

 

早食いがなおり、

食事をはじめとする1個1個の物事に

集中できるようになり、

自分の生活に合わせたより良い食べ物や食事の仕方など

これからも食事を楽しんでいきたいです。

特別なものではなくて日々の生活に感謝し、

日々の小さな幸せで自分を満たしていくこと。

毎日、食べ物を通して向き合っているとそんなに食べなくても

野菜やちょっとした工夫で満足できると気が付きました。

欲張らなくても自分自身を満足させることはできると実感しました。

とてもいい経験で私の人生のターニングポイントとなる1か月間でした。

貴重な経験をさせていただき感謝しています。

*************************

 

Yukoさんの変化はまだ始まったばかり。

【体重はまだ5kgは落としたいので

こらからもマイペースに続けていきます。】

と仰っていたのでその後の体重減量の成功と

大好きな彼とYukoさんのウエディングドレス姿も

BHCLスタッフ皆で楽しみにしています♡

 

これからの変化も楽しみに、応援させて頂きます。

YukoさんBlog▶︎▶︎▶︎

http://ameblo.jp/yucco05131985

 

ダイエットプログラム記事一覧はこちらから↓ダイエットプログラム

 

関連記事

  1. 1か月で-6.4kg!!キッチャリークレンズをきっかけに人生初の楽しい…

  2. 1ヵ月で-5.6kg達成!!ウエディングドレスも2サイズダウン!3児マ…

  3. 1か月で-6kgの減量に成功!!新しい自分を手に入れたもみじさんのダイ…

  4. ダイエットの最大の敵、「感情のコントロール法」を手に入れたmasaさん…

  5. キレイになるのに年齢は関係なし。揚げ物大好きOLが2週間で驚きの変化!…

  6. 1ヶ月でマイナス5kgに成功!!本気で向き合った、第1回ダイエットプロ…

  7. 薬やサプリにはもう頼らない。30日間で−3.5kgに成功したYouさん…

  8. たった2週間で-5kg!!キッチャリークレンズを取り入れた生活で起こっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。